多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

桜祭りについて

地元のお祭りの桜まつりがありますけど・・・

 

20年前くらいまでは、花見のピークはゴールデンウイークの間だったのに今だと温暖化の影響かゴールデンウイークには桜は残ってないですね

 

地元で花見に行くには問題がないのですが、ゴールデンウイークに見に来るお客さんが少なくなっていると思ってしまうのが今の現状

桜が散って残って無いのに桜まつりはやっていて、出店やお化け屋敷に見世物小屋

 

桜の開花時期に合わせてお祭りをひらけないのか非常に疑問に思っています

ゴールデンウイークに観光に来る人を狙っての祭り期間だと思いますが、桜が散ってしまった後からの桜まつりとか笑っちゃいますよねwww

 

とりあえずは個人的には地元が潤ってくれるならなんでもいいんです^^

今日も外を歩くと県外ナンバーの車がいっぱい走っていて、少し嬉しい気持ちに

 

ただ荒っぽい運転も見かけたり、道に迷っているのかふらふらの蛇行運転してるのとか

貰い事故だけには気を付けたいと思います

 

観光先ではわからないのはお察ししますが、お互い気を引き締めないと駄目だとおもう1日でした

 

それでは今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m