多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

税金のお話

自分なんかが税金に文句は言えないですが、びっくりした話

自分は税金のおかげで生きながらえている所もあるので、文句を言ったら罰があたります

病院の料金が1割だったりと、自分は社会の足かせになっている事実

社会のお荷物なので処すべきと言われる方もいるのですが、事実なので何も言えないです

処されるなら仕方ないかなっとは自分では覚悟を決めております

それはそうとガソリンの税金におったまげた話です

レシートに書いてたのですが、リッター150円の内訳が税金50円・・・

え???

車が必須な地方からそんなに取っているの??

3000円の給油のうち税金で1000円

地方は全然潤って無いですし、車が必須な生活圏内で中々にえぐいところを攻めてる気がしました

自分は税金に肖って生活している身なので何も言える立場ではないのですが

この税金で生活を助けられていると思うと、給油後に感謝の一礼するように・・・

セルフのガソスタで一礼してる変人が居たら自分なので温かい目で見てくれたら嬉しいです

 

それでは今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m