多動性障害者の鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

イジられた話

今回はB型事業所を追い出されて、次の仕事に就いた時の話

B型は人が多いので、比較的まともだと思われていた自分は放置で

最後には管理者たちから無視されて追い出されました

B型でも健常者の社員のいじめみたいなことはありました

では自分だけをケアしてくれそうな障碍者雇用を目指す事に

そして障碍者雇用で無事に働けることに

ここでもいじめまでは行かなくても、活舌が悪い事をイジられることに

自分に自信がないので声が途中途中かすれて聞き取れない事があります

ちゃんと有難う御座いますと言っているのですが

ありがとうございます

と中抜けした言い方をしているようで、あざーっすっていつも言っていると言われ

自分を見ると、親しみを込めて他の従業員があざーっすってからかってきました

自分は苦笑いをしていたと思いますw

この問題は昔にラーメン屋で働いていた時にもあり

声が途中聞き取れない部分があり、同じく働いている人からため口で話しかけるから一緒に働きたくないと言われたことが

その時は20歳くらいでしたが、そんなつもりもなくかなり悩んだのを覚えています

自信があって、ハキハキと声を発することが出来たらいいんだけどね

そんな障碍者雇用の職場でも自分に問題があったという話でした

それでは今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m