多動性障害者の鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

家族内格差で最下層で貧困な話

最近は家計にお金を入れているのにもかかわらず自炊をしていたりします

父親がおかずの1品で刺身1柵600円のものを食べている中で自分の食べている物をみて非常に残念で仕方ないです

お金を吸われているのに、自炊させるのも絶対におかしい・・・

家に入れるお金の額を減らしてくれてもよくないですか?

1食10品ほど食べる父親の1品で600円のものを食べている中で自分はというと

最近はお金がなさすぎて、天かすご飯を食べたりしています

1パック50円の天かすを油とりのペーパーに小分けにして真空冷凍して1パックを5回くらいで使い切ります

1食分だと10円でプラスご飯代になります

ドンキさんのお豆腐を1個3パック入りの1パックの時は1食20円

先日だと1個で3食入りのうどんがドンキ様で30円で見切り品で販売されていたのを買って多めに買って冷凍庫に

1食10円でおうどん様をすすっております

改めて考えて、貧乏過ぎですね・・・

月に収入の9割を家に入れて、残りで食費も自腹だとこんなものかと

洗脳されているのかな?

おかしいとは思うけどその中で生きてきたので当たり前になっている自分が居ます

そんな晩御飯の格差社会を見せつけられたお話でした

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m