多動性障害者、鬱日記(趣味)

過去の事とかも書いてたけど、暗くなったので趣味の部屋にすることにしました

今までの薬や病院について

欝や発達障害で色々な薬を試しました

 

最初はコンサータから始まってサインバルタやらインチュニブ、名前を忘れてしまいましたが他にも4種類くらいは飲んで自分に合うものに切り替えて2年くらいはかかったかな

やっと自分に合う薬で生活を送れています

 

とはいっても今の薬もだるさがあるので夕食後に飲む薬を寝る前に飲んで、ごまかしたりしています

最初の病院ではコンサータを処方してくれる病院だったのですが、今いるところは処方できない病院と言われました

コンサータが一番合う感じだったのですが、通っていた病院の先生が酷かったので切り替えて今の病院に居ます

 

前の病院の先生は、おばあちゃん先生だったのですが、、、

話が二転三転する人で真剣に話を聞くというよりは行き当たりばったりで会話をする感じでした

通っていた時は、こうしましょう、申請しましょう

と国の補助を受ける申請とかの話をしたりしたのですが

半年後には、そんなことできません!と言ったり

 

話を信用して通院しているのに、話がちょくちょく変わり、振り回されるのが嫌で病院を変えました

今のいる病院は親身になってくれましたし、前の病院で申請出来ないと言われたものも出来ましたし2級の障碍者で医療控除を受けることが出来ました

薬のお金が高くて1ヶ月でも10割負担で4万円、3割負担で1万2千円

今の病院のおかげで1割負担で4000円でお薬を買えるようになりました

 

健常者の方々の税金でお薬を安く買えている事は事実です、健常者の方には感謝しています

社会のお荷物になっている自分を苦痛にも思う時が・・・

働いていた自分に戻れる時が来て社会復帰できたなら返していうべき恩だと考えます

 

そんな感じで、今は健常者様の税金にお世話になってるお話でした

 

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m